お知らせ

   
  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「イワタニでんき」 料金改定のお知らせ
お知らせ
  • 「イワタニでんき」 料金改定のお知らせ 2022/5/20

    平素より、イワタニでんきをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

    この度、弊社の電気需給約款を2022年7月1日付けで一部改訂し、「イワタニでんき」の料金改定および燃料費調整制度の上限価格撤廃を実施させていただきますので、お知らせいたします。

     

    昨年後半より液化天然ガス等の燃料価格が高値で推移するなか、ロシアによるウクライナ侵攻等の国際情勢の急激な変化により、さらに国際的に燃料価格が高騰しております。これにより、電源調達先の一つである日本卸電力取引所の取引価格も高騰を続けております。弊社では、これまで経費削減の徹底や電力調達方法の見直し等に努めてまいりましたが、電力市場を取り巻く情勢が落ち着く見通しがつかず、企業努力のみでは現行の料金を維持することが極めて困難な状況に至っていることから、やむを得ず「イワタニでんき」の料金改定および燃料費調整制度の上限価格撤廃を実施させていただきます。

     

    引き続き、お客様には安心して「イワタニでんき」をご利用いただけるよう努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

     

     

     イワタニでんき 料金改定のお知らせ(本文)

     

     適用時期について

     

     ・変更後の約款はこちらよりご確認ください。